ブログ一覧

2015.06.14

新入部員

 こんにちは、管理人の宮﨑です。

6月入ったあたりにこのホームページに1年生の部員紹介を更新しました。気づいておられるのでしょうか。まだ送ってない方はちゃっちゃと連絡よこしてくださいね。

さて、新歓も終わり、まだ2ヶ月先ではありますが、これからは対校戦に向けてチーム一丸となって練習に励むこととなるでしょう。それと同時にあと1ヶ月もすれば、期末試験やらレポートやらで忙しくなり、部活との両立が大変になっていくことでしょう。

1年生の皆さん、これだけ入っておきます。

親や先生に高校の頃「大学はめっちゃ時間あるから今頑張れ! 受かったら死ぬほど遊べるから(^^)」などと言われた人、たくさんいるかと思います。

・・・

全部まやかしですから!!!!!!!!!!!!!!

以上です。ってことで、大学の勉強も実際キツイので1年生の皆さん頑張りましょうね。

では(・ω・)ノシ

2015.04.14

2015年度幕開け!

 こんにちは、ちばりくホームページ管理人の宮﨑です。

11月頃より前管理人の小泉太一さんから引き受け、それ以降ちょくちょくホームページを更新しています。すでにこのホームページは充実しているため自分が手を加えるところは殆ど無いかと思いますが、まだ何かしらやれることがあると思うので、より充実したホームページ作りに励んでいこうと思います。

さてそれはさておき、昨日からついに学校が始まり、ついに2015年度が始まった感じがありますね。記録会などの試合はすでに始まっており、部活の方では続々と新入生が練習に参加してくれています。これからのシーズン、在部生は新入生に負けないように、新入生は先輩たちを追い越せるよう切磋琢磨し合いましょう!

以上、簡単な挨拶でした。

部員紹介などは5月頃から作っていこうかなと思います。ではでは(・ω・)ノシ

続きを読む

2014.05.05

新入部員

 こんにちは、3年の小泉太一です。

シーズンも始まりまして結果報告も続々と出てくる季節となりました。

今年も多くの新入生が陸上競技部に興味を持ってくれたようで、見学体験にたくさんの人が来てくれています!

新入生部員の更新の方は、入部確定の落ち着きや部員名簿作成をみながらさせて頂きます。

おそくとも6月頭には完全更新をしますのでお待ちください。

2014.04.06

新年度スタート!!!

 2014年度が始まりました。今年は早い段階から新1年生が部活に参加しており、非常に部内も活気に満ちております。

と同時に毎年恒例のお食事会の時期がやって参りました。今年も例年通り稲毛駅近くの”食ん菜”という場所で19:00頃から行われます。当日は青いジャージを着たちばりくの面々が会場まで連れて行きますので安心してください。

大学まで部活を続けることに抵抗がある人やまだ悩んでる人はぜひ参加してください。同じ悩みを抱えていた先輩の話を聞くことができますよ!!

もちろん陸上部に入る!という人も参加してください。早く同学年や先輩と仲良くなって行きましょう。

ではまた会いましょう。

千葉大学陸上競技部短距離ブロック長3年 ”みずいこだよ”こと小泉太一でした。

2014.03.17

ホームページの管理について(2014)

 短距離ブロック長の2年小泉太一です。

これまで前野さんがホームページを管理していましたが、2014年度からは私が管理をさせて頂きます。すでに非常に見やすく親しみのあるホームページに仕上がっているので、情報更新に主に力をおいて常に新鮮な情報を提供していきたいと思います。

さらに前々から前野さんが指摘しているように、幹部なども積極的に更新していき、より活発的なホームページになって行けば良いと思います。

よろしくお願いします。

2013.09.01

ホームページの管理について

ホームページを管理させていただいています、前野です。

最近更新していて思うのですが、自分自身ホームページ管理を楽しくやらせていただいているため何とか更新を続けていけているものの(写真などには全然手が回ってません。すみません)、忙しい時期は若干更新が遅れて迷惑をかけていますし、いずれは管理者も交代する時が来ると思います。

苦に思わない後輩が受け継いで、今年の1月に自分が勝手に作ったこのホームページもより良いものにしていってくれると信じたいのですが、1人の人間が選手として競技もしながら1年間?そううまくは更新を続けていけないかもしれません。

何が言いたいのかというと、今考えているのは、なんとなく存在しているこのホームページ係?なるものをなくしてホームページを幹部で共有にしてしまうということです。このブログに書いても、いったい誰が読んでくださっているのかという話ですが、メ―リスで流す内容でもないですし、それでも結構真剣にそうしたほうがいいのではないかと思っているのでとりあえず書いています。一応言っておくと更新がめんどくさくなったわけではないです(笑)

約10人の幹部で管理を共有すれば、自分みたいに更新好きの人間が1人でも幹部になりさえすればこのホームページの行く末も安泰ですし、対校戦や千葉大記録会などについての連絡は主将や主務が更新できる状態にしておいたほうが便利ですよね!(今までは主務からその都度更新の依頼を受けて更新していましたから)

なにより主将や各ブロックのブロ長がこのブログを自由に更新することが出来るようにすることで、この形骸化しているブログをにぎやかにしたいんですよね。

ちなみに管理画面でいつもアクセス数を確認させていただいていますが、毎日30~50人くらいの方に訪れていただいているようで、自分がみなさんの満足するホームページにできているのか、反応をいただく場がないため、ちょっと不安になりつつも勝手に文章やページレイアウトを更新している今の状態は何とももどかしく思ってます(笑)

ちょっとしたつぶやきを全体ホームページで書いてしまい申し訳ないですが、ここまで書いてしまったので更新させていただきます。

3日前、一昨日と、みなさん関甲信お疲れ様でした!

2013.05.01

改めてご挨拶を

久しぶりに更新しています。管理者です。

新入生のみなさん、入学おめでとうございます。たくさんの1年生が陸上部に来てくれてうれしいです!

みなさんにとって陸上部での活動はとても有意義なものになると思います。これから頑張っていきましょう。

最近前期が始まったと思っていたのに、気が付けばもう5月になってしまいました。

このホームページも作ってから4か月。そろそろなじみをもっていただけてきたでしょうか(笑)

冬は対校戦などのイベントが少なく、目立った更新も少なかったですが、これからは1年生の部員紹介や関カレの情報も頻繁に更新していきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

2013.03.04

春合宿

ちばりくtwitterをなかなか表示できず苦戦中の管理者です。

今年も富津での春合宿が終わりました。

とても楽しく、練習も充実した合宿だったと思います。

シーズンに向けてさらに競技力を高めていきましょう。

ちなみにメ―リスでもありましたが、春合宿の写真を募集しています(特にマイルの直後の)。

ご協力よろしくお願いします。

そしてそろそろ新歓の季節ですね。

きたれ新入生!

2013.02.17

22大駅伝

あまり個人の感想文のように使うべきではないと思いますが、使わないのも寂しいので少し書かせていただきます。

昨日22大駅伝を走らせていただきました。

風が強くて、昨年と比べると全体的にタイムが落ちていますが、アットホームな感じのいい駅伝になったのではないでしょうか?

順位は昨年同様8位ですが、男女合わせて4チーム出場できたということは長距離部員の一人として、とても嬉しいです。

短距離のみなさん応援ありがとうございました。

次は春合宿。頑張りましょう。

みなさんが書き込めるようにするのがベストだと思うので、ぼちぼちその方法を考えていきます。

2013.01.11

テストです。

ホームページにもともと付いていたこのblogですがどう使うか未定です。
より良いホームページになるように全体的に改良を続けていきますので、よろしくお願いしますm(__)m


ホームページ係より

ページの先頭へ